新しい仕事にワクワクする一方で不安も多いものですね。採用までの流れと契約社員採用のかたの入社後の正社員化までの流れをご説明いたします。
採用までの流れ
当サイトで採用エントリーをお願いします。いただいたメールアドレスへ追って書類選考のご案内をいたします。
※エントリーいただいた時点での求人募集状況に合わせてご案内いたしますので先にエントリー応募をお願いします。
1、書類選考とWEB面接
履歴書と職務経歴書を郵送願います。1週間程度で一次面接(WEB ZOOM面接)のご案内をします。 ZOOM使用できるように、アプリのインストールとWiFi環境を事前にご準備ください。(所要時間約30分)
2、職場見学・二時面接
応募者の希望と入社後の実際の仕事内容にギャップがないように職場見学の時間を設けております。実務や技術部分も体験いただきます。(所要時間約1〜2時間)
3、内定
採用通知し、労働条件をお伝えし承諾いただければ、入社前にZOOMまたは直接お越しいただいて書類等を記載いただき入社手続きを行います。
(入社までの流れは契約社員/パートともに同様です。)
入社後の流れ
入社から6ヶ月を試用期間とし、1ヶ月または3ヶ月毎での有期雇用契約を更新します。勤務態度や能力、教育テスト結果を考慮し雇用契約の更新を判断させていただきます。入社から6ヶ月を経過した後
・本人の正社員希望の申出
・初級ライセンス取得
を要件として正社員化のための社員登用試験を受けていただき最短で8ヶ月目から正社員となります。
尚、巻き爪技療士の初級ライセンスの合格基準は社内で定めるマニュアル通りの安全な矯正板の取り付けなど基礎的な内容となり、早い方だと入社から3ヶ月の間でライセンス合格する方もいます。