社員の1日

社員Iさんのスケジュール

東京巻き爪矯正院 2022年入社 K・Iさんの1日

清掃&消毒をするスタッフ

9:30 制服に着替えてアプリで打刻・報告をしたら開店作業に入ります。施術道具の管理、院内の掃除や消毒をし、患者様を迎え入れられる準備をします。

PCやタブレットで予約スケジュールを確認します。時間外のお電話に折り返しご連絡を差し上げたり、一日の対応内容を再度確認し準備します。

予約・問い合わせ電話に応えるスタッフ
施術対応するスタッフ

10:00 午前中の予約対応スタート。施術時間は患者様一人につき大体30分程度。患者様との会話を楽しんでいるとつい時間が過ぎてしまうことも!?

お会計や次回のご予約までしっかり対応します。会計はアプリや専用の端末で簡単に操作できて、予約も文字入力ができれば問題なし。笑顔で患者様をお見送りします。

会計対応をするスタッフ

12:00 午前中の対応を終えたら1時間の休憩を取ります。休むときはちゃんと休んで午後の対応に備えます。行きつけの飲食店の開拓も楽しみの一つ!

休憩を十分取ったら、午後の予約対応まで事務作業をします。カルテをアプリ上に移したり、施術写真をアップロードするなどデータ管理が主です。もう慣れたらすっかり簡単な作業です。

事務処理をしているスタッフ

14:00

午後の予約対応スタート。予約が無い時間は残っている事務作業を片づけたり、知識・技術習得のための勉強、多店舗の仲間たちと業務改善のためのzoomミーティングなど多岐にわたります。

19:00

予約対応が終わり次第閉店作業。残業をなるべくしないようにテキパキと効率よく終わらせます。プライベートの時間もしっかり確保!オンとオフ、しっかりメリハリをつけることで翌日も頑張れます。

社員Nさんのスケジュール

仙台巻き爪矯正院 2016年入社 K・Nさんの1日

9:30

制服に着替えて業務開始!打刻して開店作業に入ります。

10:00 開店早々に巻き爪で悩んでいる方から予約の電話!予約管理はPCやタブレットで行います。眠気を吹き飛ばすためのコーヒーを飲むのも楽しみの一つ。

11:00

ご予約でいっぱいの施術対応。患者様を笑顔に変える時間です。

12:00 昼休憩 1時間しっかり取ります。奥さんに作ってもらったお弁当箱を責任もって洗うのが日課。

13:00

カルテの整理や患者さんの患部の写真をパソコンで入力管理。

14:00 さぁ、午後も患者さんの施術対応だ!

16:00

ZOOM会議で各店舗の仲間と業務改善や技術勉強会、新しいサービス検討などミーティングを行います。

19:00

レジ締め作業、後片付けをして退店作業!さぁ、いつもの定時退勤だし、一杯引っ掛けて帰るかぁ!あ、いけね。戸締りも忘れないようにしなくちゃ。

求人採用のエントリーはこちら

求人応募/エントリー
求人応募/エントリーはこちら
求人応募/エントリーはこちら